コマジェ フロントブレーキ手入れ&マフラー手抜き塗装

M@jes+y125

なーんとまぁ…
昨夜寝る前にうっかりメールチェックなんかしちゃったら、
さらに凹むようなメールが来てたorz
いえ自分が悪いんですけどね!
…もう嫌だ。

なんかもう投げやりな気分なので朝飯も食わずにいじるよ。

まずは昨日掃除したキャリパー組み立てる。
フォークにキャリパー取り付けて、
ホイール取り付けて、
リザーブタンクにブレーキフルード注油してエア抜き。
フルードは新しいの買ったけどケチって残ってた方を使った(汗
無駄にならないようにSRVのフルード交換するときにもう一度交換しよう。

そしたらアンダーブラケットのフォークをクランプしてるボルトを緩めて
フロントブレーキを握ってグイグイとストローク。
これで直るレベルの歪みならいいんだけど…。
そしてフロント周りはすべて本締め。

よーし続いてサビサビのマフラー塗装すっぺ。
ワイヤーカップで落とそうと思ったけど、
サビによる侵食が深くてワイヤーが奥まで届かない(汗
しゃーなし手でワイヤーブラシでしこしこ落とす。
あーめんどくせ。

ほんでママレモン脱脂したら耐熱の黒でプシューっとな。
超適当(笑

とにかくサビが深いのでボコボコ(汗

これ、融雪剤のせいじゃないかな?
頼むから洗ってくれよ…。
まあいいや。

昼飯の間乾燥させたら組み付けてエンジン始動して塗装を焼き付けておしまい!

カバー類の手入れは後でやろう。
コマジェのマフラーカバーはメッキなんだけど、
なんかハンパで嫌いだからぜーんぶ黒にしちゃうもんね。

さーてまだ外装つけてないけど駐車場で動作確認。
えーとブレーキは効きが弱い気がするけどこんなもんかな?
フルードの漏れもなし。
ステアリングの動きも大丈夫そう。
排気漏れもなし!
スタートの時にジャダーっぽい感じが出るけどこれもこんなもん??
うんひとまずオッケイ。

そしたら…一度まるっと洗車したいから外装付けるかな。
あっとその前にヘッドライトのバルブ交換して、
バルブ押さえる金具の取付部が割れてたので補修。

後はさくさくと外装組み付け。
ネジが余るかと思ったけどちゃんと付けられた模様(汗
塗装することを考えると着けないほうがよかったかもしれないけど、
とにかく一度まるっと洗車したいのよね。

ひとまず元通り~ ♪

あとは保険入れればとりあえず走れるど~!

…ああ

あと雪が溶ければorz

タイトルとURLをコピーしました