終わらなかった

DJEBEL125

きょ〜おーも朝からジェっベルいじりー♪

スイングアームピボットの古いグリスを掃除してグリスアップ。
スライダーだのものもろ付ける。

リアショックの上下ボールもグリスアップ。
オイルシールの向きに気をつけて上端をフレームに組み付け。
クッションレバーもフレームに組み付け。
さらにチェーンを通してからスイングアームを組み付け。

あ、そうだリアショックへのゴミ飛散防止に
PPのシートを切った貼ったする。

ほいでクッションレバーとスイングアームを接続。
うっかりカラーの位置間違ってシャフトが通らなくて焦った(汗
そしてリアショック下端をスイングアームに接続…っと。
ふひー。

午前中のうちにリア周り終わるつもりだったけどおわらんかった。
あ、そうだタンクの裏側のサビどうにかせんと。
とりあえずワイヤーブラシでこそげ落として転換剤ぷしゅー。

ここで昼飯

食ったら続き。
リアブレーキお掃除。
シューとカムを取り外す。
ピンとカムの接触面をならす。
…ってカムのシャフト部分、グリスがまったく着いてないんですけど?
無くなったんじゃなくてそもそも痕跡すら無いんですけどコラー!!!

まったく…

シャフトをグリスアップして組み付け。
Oリングは以前サイズが合わなくてやたらいろいろストックしてたやつで交換。
カムとピンは…何がいいかなー?
今回はシリコングリスじゃなくてカッパグリスにしてみよっと。
かじり防止に使えるならいいんじゃない?(←モリブデンにするべし。俺。

よーしほんだばホイール組むかー。
ってシャフト通す寸前にスプロケットの汚れが気になっていきなり掃除。

チェーンの張りって何センチだっけ…?
ゆるめの方がよさげ?(25〜40だそうな)
あ、アクスルナット締め付けた後にトルクロッド付け忘れに気づいた(汗

いったんアクスルナット緩めて
トルクロッド接続して
アクスル締めなおして
ブレーキペダルへブレーキロッド接続して…

えーとこれで一応リアはオッケー?

そしたらタンク裏をシャシーブラックでぷしゅーしたら
フュエルホースを真ん中でぶった切って
フュエルフィルタを追加して
タンク乗せて
シート付けて!

よっしゃとうとうついにようやく大地に降り立ったよー!
嬉しさのあまりにナンバーまで取り付けてしもた。

さらに我慢できなくてすかさずエンジン始動ぉ!

…エンジン始動ぉお!!

…始動ォォオオオオ!!!?

………あれ?

えーとリザーブにしてスパークは飛んでるし…

もういっちょ!

きゅるきゅるきゅるどぱぱぱぱぱ!!!!

イエース!!!

ちっとうるせーけどテンション上がるぞキタコレ!!

ってああもうずいぶんと時間がかかってる(汗

フロントブレーキいじる気力も時間も無くなっちゃったし
何よりブレーキでのミスは命取りなので今日はここまで

くっそー終わらなかったーorz

タイトルとURLをコピーしました