キャンツー断念からのラーツー

SRV250S

あのですね。
約束するたびになんだかなな結果になる旧い友人と、凝りもせずキャンプツーリングの計画を立てたんです。
連休中は結構ぐずつき気味だったのに、それは見事に予定の日は晴れ予報だったわけだ。

だもん、もうウッキウキで進む酒で酔っ払いながら、装備の再確認とパッキングと積載とをウッキウキで前日の丸一日かけてやってたんです。

もうね、ホントに非の打ち所が無い完璧な準備をして、後はもう明日を待つだけになった。

ほいで夜に天気予報を見るわけだ。

…台風?

…はい?

…雨降るかも?

…はあ?

せめて午前中だけでも持ってくれれば…と思いながら眠りにつき、翌朝5時55分からの天気予報を見たっけ…もう今日の夜から雨だってよ!!!!

あーあ!!!

フザケンナよな!!!!

またかよ!!!!!!!

もう一気にやる気失せて全てキャンセルして朝から酒飲んでふて寝してやろうかとも思ったけど…
どうにか今日の日中は持つ模様。

んじゃーテント泊は諦めてラーツーに切り替えるかと気を取り直した。
ラーツーだったらSRVでしょう?
そしてせっかくパッキングしたことだし、とりあえず積んでいって装備自慢でもするかとバッグをSRVに積み替えて7時過ぎに出発。

…えらい荷物が重い…
20kgちょっとのはずなんだけどやたら重く感じる…

これ長距離はしんどいかも(汗
なんて思い始めた頃に「あれ?スマホが無い?」と気づいた。
新装備のプロテクタパンツにポッケが無くてそのまま忘れた模様。
取りに戻ったついでに結局キャンプの荷物は下ろした(汗

てか前にジェベルでキャンツーしたときは、荷物の重さはそんなに苦痛じゃなかったんだけどな?
やっぱポジションか?

そして出た時は寒いくらいだったけど、道の駅かつらに着いた頃には灼熱(汗

おう!
俺が先かと思ってたら逆に先を越されてたな!

サクサクっと店開き!
なんか久しぶり!

自分はまるっきりラーツーメニューだったけど、

友人はガッツリBBQメニューでやたら美味いモンをごちになってしまった。

そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきたので早めに撤収。
友人もテント泊は諦めた模様。

帰り道には、地元のクセにまさかの存在を知らなかった御前山ダムを教えてもらったので経由して帰還。
山にかかる分厚い雲にビビったけど、どうにか降られずにすんだ…。

ヘルメットの重量バランスが悪いのか、やたら首が凝ったな…
あとなぜかプロテクタパンツの右膝だけがキツくて血行不良(汗
あー荷物も見直して少しでも軽くしたいけど、もうこれ以上削りたくないからさらに軽いものに差し替えるしか無いのか…

むむぅ。
また楽しいくも悩ましい装備の見直しをせねば…

帰還時20,849km。
250kmでした。
ちょいとくたびれた。

それゆけ!27馬力 がんばれ!27馬力
タイトルとURLをコピーしました