久しぶりのぶらぶら散歩

散歩

当初植物園に散歩に行こうかと思ってたんだけど、いまひとつかみさんのノリが悪いのと「りんご狩りたい」との申告があったのでそっち方面へ変更。

道の駅ならいろいろ品種が選べるかなーとか思って行ってみたら、人はうじゃうじゃ居るわりに肝心のりんごがほとんど無い…。
なんで?まだ早いの?そんな馬鹿な?と思いつつ、第二候補だった農家さんの直売所へ行ってみる。

おおこっちも駐車場いっぱいで路駐いっぱいだ。
おお何やら聞いたこともない品種のりんごが置いてある。
よくわからんけど「ふじ」の血を引いててジューシーとのことなので「名月」を買ってみた。
色は黄色でなんか熟してないような気もしたけどプロが出してるんだからこういうものなんだっぺ?

何やらノッてきたので勢いで県民の森に突入。
ノープランなのでとりあえず森の展示館に入ってみる。
したっけ初めてじゃないはずなのになんだか新鮮。
展示がやたらかわいくておしゃれな雰囲気になってる…。
担当が変わったのかな?
なんかこう「伝えたい」という気持ちが伝わって好感。

なんか剥製も妙に見入っちゃって、そのうちに生きてるような錯覚を覚える始末…。
これを作った人の腕がいいのかなんなのか、ポーズとか目の感じとか…
なんか上手く言えないけど、そこいらへんの剥製見たときの、嫌ーな感じがまったくなかった。

調子に乗って隣の建屋で昆虫系の展示も眺めてみた。
思いの外かみさんが喜んでて意外。
しばらく出かけてなかったから良かったなぁ。

なんだかおもしろかった。

タイトルとURLをコピーしました