新装備投入

ACTY VAN

一つ、焚き火が熾火になると寂しくなる。
一つ、気温が5℃を切るとガスは怪しくなる。
一つ、今年も一年頑張ってサバイブした!したよ!生き抜いたよ!

というわけでMSRドラゴンフライ買った!!

すかさず灯油他用のDKジェットに交換してさっそく火遊びするんだもんね!
もちろんディスタンス確保のために独りで庭でやるぞ!

ススで汚れるらしいけどアルコールを別途用意するのもメンドクサイのでそのまま灯油でプレヒートすんべ。

燃料タンクをしゅこしゅこポンプしたらバルブをタンク→ストーブの順に開いて燃料をチューっと出す。
するとバーナー下部のちょうどウィッグのあたりに穴が開いていて、そこからウィッグに燃料が落ちるんだな。
程よくウィッグに灯油が浸透したらストーブ側のバルブ閉じてターボライター的なのでシュゴーっと点火。

確かにスス出るけど古いディーゼルエンジンの排ガスに比べりゃマシ。
どうってことないレベル。

プレヒートの火が消えそうになったら再びストーブ側のバルブをすこーしずつ開くと…
おお点いた!

ってうるせー!!(笑

いやーこれは噂に違わず賑やかだなや。
なんだろ?ジェットエンジンみたいな感じの燃料を吹き出すような音。

でもこれ、かえって意識が外界から遮断されて自分の世界に浸れるかも。
だってもうこの時点で独りでべらべらしゃべってるもん。←病院に行け
喫茶店のような適度なノイズがあった方が集中できるって話はよく聞くし、店内ノイズ再現BGMまであるくらいなんだから多分そういうことなんでしょ?

まあなんだっていいんだっけ楽しければ!!
今日も忙しくて8時間食ってないからとにかく飯だ!!

もう火遊びは飲んで燃やすだけで後はなーんもやりたくないから飯も作るんじゃなくて出来てるものを買ってくることにした!
よしいいぞそうこなくっちゃさすが俺!

燃えろ燃えろー!
今日は寒いからワインだ!!
最近はもっぱら赤だ!

にしても今夜はやたら明るいな?
ガスランタンもいらないや。
てかガスランタン明るすぎだな?
どーすっかな?
どーすっかなー???

あーそうこう独り言で管巻いてるうちに熾火になっちゃったじゃん!
たけどドラゴンフライがうるさいから寂しくない!!
寂しくないよ!!!!!
しかもドラゴンフライの火があるよ!!!!
微妙に暖かいよ!!!!

でもやっぱ寒いよ!!!!!!!!!

これはアレだな。
ヒーターアタッチメント作るしかないな!!
ゴトクの隙間が広くてちょっと不便だし!!!
そうだそうしようゴトク兼ヒーター作るしか無ぇギャハハハハハ!!!!(飲み過ぎ

食った。
飲んだ。
酔っ払った。
満足した。
寝る。

6時くらいに目が覚めてその後もウトウト落ちたり覚醒したりを繰り返して7時に起床。
こっちは暖かいかなと思ったりもしたけど晴れてるから放射冷却するかなとも思ったらやっぱりガッツリ霜降りた。

今回バイク積んできたらからベッド無し。
キャプスタのマットと半身インフレータマット。
夏用封筒型シュラフの中に下限2℃のシュラフ入れて二重。
綿の薄い寝間着。
窓は換気のために運転席助手席ともに3センチ位開けた。

余裕かと思ったら微妙に寒かった?ような?
ベッドが無くて床位置だったから冷気がたまりやすかったのかも。
起きたらシュラフ外側が結露してた。
これははじめての経験。
ホムセンの安物シュラフもあるんだし3月までは三重にしてもいいかもね。

とにかく寒いからさっそく熱源確保して朝飯準備じゃ!

氷点下もなんのその、ガンガン湯が沸く頼もしさよ!
しかも灯油だから焚き火の最中ぶっ通しで燃やしてても財布が痛まない。
MSRドラゴンフライ、超気に入った!
いい買い物したな!>俺

さて次はもう少しゆっくり火遊びしたいな!
いつやるかな?

タイトルとURLをコピーしました