休みだっつーのに朝から雨

SRV250S

あーあーあー。
せっかく暖かくなって道路の雪もなくなったのに走れないじゃん。
あーあつまんねー。
つまんないよおおおおおおおお!!!

と駄々こねててもしゃーないしなぁ。
でもちょうどいいかも。
SRVのオイル交換だのなんだの手入れやるべかな。

んじゃとりあえずドレン外すかなーと思ったらさっそくやらかした(;´Д`)
それはそれはもうものの見事にキレイに舐めた。
でもまさに舐め対策お約束のマジェ用ドレンに交換しようと思ってモノは準備してたから、ためらわずタガネでぶっ叩いて外した。

左がSRV用、右がマジェ用(4HC-15351-00)。
ボルト状の部分がかなり高さが違うなや。
しかもいかにも「ドライバで叩いてもええんやで」って感じのリブまである。

今回はフィルタも交換する。
モノタロウブランドのフィルタを使ってみる。

フィルタも交換するのでオイル量は1.8リットル。(少なめがいいという情報も有り)
オイルはカストロールPOWER1の10W-40。
例によってジョッキにマークしておいた。
はい、オイルは終わり。

続いてテールランプがいい加減色褪せすぎてウインカーと同じ色になっちゃったので交換。
線がサービス過剰で長すぎだったので詰めた。
てか端子のカバーが着いてなかったからショートが怖いということもあった。

えーとあとは…

そうそう、ナンバー固定用の汎用ステーも折れてたんだ(;´Д`)
手持ちの材料ではちょうど合うのが無いんだよな。
うーん、明日ホームセンターに行ってくるか。

てかテールランプ、もっと細長いのに交換してナンバー位置を上げたいんだよなー。
いくつか候補を挙げて「お気に入り」に入れてるんだけど、どんな感じがいい感じか考え中。
これについてはまず何より金を貯めねば…
あ、フロントタイヤももうすぐ交換だったorz

とりあえず今日はここまで。
21,363kmにて。
前回交換から2,222km走行。思ったより走ってたんだな。

あ、あとジェベルのナックルガード装着は当面保留にした。
どうにもうまく付けられる方法が思いつかない。
あとフロントのブレーキパッドは残2〜3mmくらい。そろそろ交換しなくちゃ。

タイトルとURLをコピーしました