まーた雨だよ…

SRV250S

なんなん?なあ。
なんなんな?ああ?。
あー(;´Д`)

と脳みそがすでにとろけ気味だけどまあしゃーない。
しゃーないので先週の続きすっぺ。

折れちゃったナンバーステーは穴いっぱいで厚さ0.5mmくらいの汎用ステーだったもんでSRVの振動に耐えきれなかった模様。
なので今回は穴少なめで厚さ1.0mmくらいのやや丈夫そうな汎用ステーを買ってきた。
ちょうどいい長さ2本より1本を切ったほうが安かったのでそっちにした。
サンダーで切って穴広げてバイスでくわえて叩いたりなんだりしてひん曲げて出来上がり。

あとはリフレクターとナンバーをくっつけりゃこっちはオシマイ。

でもなんかやっぱりもう少しナンバー位置を上げたいなー。
縦幅が短いというか横にほそながーいランプに替えたいなー。
したっけ5cmくらいは上がるもんなー。
でも金ないからまずは節約せにゃ…。

何しろ天気がよろしくないのでテンションも今一つで昼寝したりゴロゴロしたりでちっとも進まない。
ほいで夕方近くになってようやっとまた手を付けた。

次はチェーンラインの確認。
なーんかすこーしばかりガシャガシャとうるさい気がするのよね?
張りすぎでも緩すぎでもないと思う。
てかローラーやドリブンスプロケの当たりも偏ってるように見える。
一応アクスルシャフト位置は刻印で左右を揃えてあるんだけど…。
最初に着いてたノーマルでは同じような状態にしてても出なかった症状。

のでやり方検索して調整し直してみた。
結果、どうも右側を1mmくらい余計に引っ張るといい感じ?
とりあえずこの状態で一度走ってみて、大丈夫なら仕上げるか…

作業中にふとシフトレバー見たら、ピロボールもレバー軸も油が切れてる(;´Д`)
そういや最後に給油したのいつだ?ってレベル。
こういうところは何か異常がなけりゃあまり気にしてないからなー。
こりゃ時間取って隅々まで手入れしないとだな。

あーもーガレージに作業机作りたいし、車中泊ベッド改修したいし、丸太とチェーンソーでねこ像作りたいし、ひん曲がったジェベルも直さないとだし、庭に花苗植え付けしたいし、ヒーターアタッチメント作りたいし、焚き火キャンプしたいし、実家の庭仕事もあるし、ぜんぜん時間(と気力)が足りないぞー。

どーしたらいーんだーああああアハハハアハハアハハハハー。

タイトルとURLをコピーしました