くたびれ儲け

ACTY VAN

そんなん儲けたところでなーんもうれしくないですから!

というのもですね。

アクティバンの据え付け自作車中泊ベッドなんですけどね。
今までは車のケツ側を頭、運転席側を足にして寝てたんです?

でも先日、暑い時期でも快適に眠れるようにと思ってリアゲートとフロントドア用の虫よけ網をゲットしたんです。
したっけフロントドアの方を頭にして寝た方が良さげな感じ?
そういやビーパルにも頭はフロントって書いてあってなんで?って思ってたっけな?

でもまあ確かにその方が頭周りが広くなって寝心地もよさげ?
って思ったらアナタ。
もうやらずにはいられない。

まずは現状。

フロント方向には足が入るのでスペース有効活用のために棚がある。
リア側、頭の上には貴重品を置くための小さい棚がある。

これは車検だのの時に定期的に下ろすので分割式にしてある。

こんな感じ。

ちなみにベッドの接続はM8ボルト4本。

さてさて、まずは足元の棚をリア側に移設。
これで頭をフロント側、足をリア側と今までとは逆になる。

頭周りをさらに広くするべく、ベッド横に付けていた折りたたみ式の棚を移設してみる。

そのままではシートが起こせないのでやっぱり折りたたみ式。

で、ここまでやって横になってみた。

ら…

頭周りの拡張部分、いらなくね?
俺、思ったより身長短いみたいよ?(;´Д`)
ああ、ふと思ったけどスピーカーを覆うようにベッドより低い椅子兼棚があれば着替えとか楽だな?

…あれ?

せっかく頭周り広くするために移設したのにいらないの?
マジで?
いらない?の?
ホントにいらないの?

で結局拡張部分はボツ。
せっかく取り付けたのに取り外して切り欠きも戻して足を付けてスピーカー上の棚になったorz

ここからさらにノーマルタイヤへの交換を実施。
勢いでもう一台も交換。
さらにオイル交換まで…

まったく休憩なしで昼飯食ってから6時くらいまでぶっ通しで作業したからもうクタクタ(;´Д`)

でもこれでだいぶスッキリした♪
次回焚き火車中泊が楽しみだ♪

タイトルとURLをコピーしました